佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  本日雨、でも釣り決行
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

本日雨、でも釣り決行

先週の湯川の特別解禁は激濁りに大水。
たぶん土日は釣りにならなかったろうから、残り物を求めて朝から湯川へ。
IMG_2560.jpg
IMG_2559.jpg

しかし、アタリすら無し。
ここのところ天気が良かったので、釣り切られてしまったのでしょうか。
それとも釣り方の問題?
雨もポツポツし始め、完全に釣り気喪失。
4時40分に釣り始めたのですが、5時30分に納竿。

時間があるので近くのプチ源流に行ってみた。
初めての場所で、以前から行ってみようと思っていたところ。
朝早いので下流部の道沿いのみ。
IMG_2565.jpg

それでもチビが4匹釣れた。
1時間ほどやったところで、雨が強くなってきたので終了。
天気が良い日にもう一度来たいですね。1.JPG

この上流にソバ畑がありました。
IMG_2570.jpg

7時前には自宅に戻った。
土曜日に朝食をこの時間に食べるのは珍しい。
所用をこなして10時頃になると、何かイライラ。。。。
と言う訳で、雨も止んだので近くの源流へ出かけちゃいました。

1投目できました。
IMG_2571a.JPG

源流はすでに夏模様です。
IMG_2575.jpg
IMG_2576.jpg

今日の最大サイズ。泣泣尺28cm。
IMG_2600a.JPG

後はこんなの。
その他、チビ多数。
IMG_2604a.JPG
IMG_2605a.JPG
IMG_2598.jpg

帰りに沢カニ君とにらめっこ。
IMG_2590.jpg

キジのつがい。
これからタマゴを産むのでしょうか。
IMG_2603a.JPG

道端に咲いていた花々。
IMG_2610.jpg
IMG_2611.jpg
[ 2012年06月16日 19:52 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL