佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  釣り日和、でも水多し。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

釣り日和、でも水多し。

先日の雨で、千曲川は濁りに水多し。

先日、源流で尺を逃がしているので何とか釣り上げようと、2号のラインに9号の針で挑戦。
釣っているのはこんなところ。
1.JPG
土手の上からの投げ釣り。ポイントがちょっとずれたり食った後走られると水中のアシに絡まってしまいます。
だから食ったらすぐに抜いてやろうと思って仕掛けを変えたが、残念ながら水量が増えたせいか針にかかる事は無かった。
しかし、太い針にもかかわらず、チビでも食いついてきます。このサイズ、かなり釣りました。
2.JPG

そんな中でのキープサイズ。
IMG_2645.jpg
IMG_2654.jpg
IMG_2665.jpg
IMG_2666.jpg

仕掛けを元に戻し、尺イワナをあきらめて、少し上流へ。
夏場の源流はいいですね。
鳥のさえずりに水の流れる音。
木々の間から漏れてくる木漏れ日。
5.JPG

こちらは水量が多い方が食いが良いようです。
チビもだいぶ釣りましたが、2匹キープ。
IMG_2669.jpg
IMG_2670.jpg

今日の最小サイズ。
4.JPG
[ 2012年06月23日 22:52 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL