佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  佐久魚協、特別解禁日パート2
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

佐久魚協、特別解禁日パート2

13日は湯川の特別解禁日でした。
入った場所は露切橋下流。
IMG_4813.jpg
IMG_4814.jpg

川の草木も芽吹いてきました。
IMG_4815.jpg

対岸でも6時のスタートを待っています。
IMG_4816.jpg

始まってすぐに小振りのヤマメがきました。
IMG_4817.jpg
その後、キープサイズ4匹。
1.JPG

他にも15cmクラスを5匹ほど釣ったのですがリリース。
周りでは、何ともったいないと思ったでしょうね。
15cmではほとんど食べるところがありませんから。。。。。
7時を回るとほとんど釣れなくなりました。
周りはまだやっていますが、7時30分に納竿。
IMG_4822.jpg

そのまま南佐久魚協管内の河川へ。
途中、景色が良かったのでパチリ。
IMG_4823.jpg
IMG_4824.jpg
臼田の稲荷山
IMG_4825.jpg

相木川の某場所、放流はしてあると思うのですが、川が広いため釣れる確率は少ない。
実際も全くアタリ無し。
IMG_4826.jpg

相木川支流の落ち込み
良型1匹とチビ3匹。
IMG_4831.jpg
2.JPG

寒いと思ったら氷りが木に付いていました。
IMG_4832.jpg

11時に納竿。
しかし、放流日の割には釣れない1日でした。
[ 2013年04月13日 21:50 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL