佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  2017年06月06日
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2017年06月 ] 

今日は1匹

明日から天気が崩れるようなので、いつものお山へ。
8時30分に入渓。
天気もよく、釣り日和です。
DSCN0924a.jpg
入渓場所はこんなところ。
今にもクマさんが出そうで、自分でもよくこんなところに入ると、妙に納得。
DSCN0922.jpg
V 字の谷では無いので、遡行は楽です。
DSCN0926.jpg
30分程は釣れずに、やっと釣れた最初の1匹。
DSCN0927a.jpg
しかし小型のためリリース。
来年は良型になるでしょう。
DSCN0929.jpg
その後も釣れるのは小型ばかり。
DSCN0932a.jpg
DSCN0934a.jpg
DSCN0936a.jpg
良型がいないと言う訳では無いんですけどね。
途中でバラしたり、近づくと逃げられたリ、中々針がかりしません。
DSCN0938a.jpg
納竿前にやっと釣れた1匹。
ボウズにならなくてよかった()。
DSCN0944a.jpg
11時30分に納竿。
遡行していると、突然獣の匂いのする事があります。
たまたま風に乗ってきたのか、獣が休んだ場所に匂いが残っていたのか、その時は緊張します。
無事に車まで戻ってきた時はホッとします。
[ 2017年06月06日 21:16 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)