佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  2017年04月11日
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

放流の残り物

11日は久々に雨らしい雨になりました。
朝は曇りで雨は降っていなかったのですが、釣り場に着くと降り出しました。
白い物がチラホラと混ざったミゾレ。
まあ、この雨の中で釣りをする釣りバカは私ぐらいのものですね。
まずはエサ取り。
クロカワをメインに使っているのですが、網にこんな物が入りました。
DSCN0166.jpg
でっぷり太ったカジカ。
ここまで大きな物は久々です。
これも焼いて食べれば美味しいのですが、貴重な魚ですのでリリース。
釣り場は前日に放流があった場所ですので、いくらも残っていないでしょう。
DSCN0168.jpg
数匹釣れればOKの気持ちでやったら1時間で6匹ほど釣れました。
DSCN0167a.jpg
DSCN0173a.jpg
続いて別の放流場所へ。
とある橋の下なのですが、雨が降っている時は橋の下っていいですね。
ここでは3匹ほどゲット。
DSCN0175b.jpg
少し流して食わなかったら止め。
さらに場所移動し、ポツポツと拾い釣り。
DSCN0177a.jpg
DSCN0181a.jpg
お昼まで時間があるので、とある源流へ。
源流と言っても土手から釣れる安全な所ですが、、、
標高が高いので、山道には積雪があります。
DSCN0184.jpg
30分くらいやって天然魚を3匹追加。
まあ寒い中良く釣れた方でしょう。
11時30分に納竿。
釣りバカの半日でした。
DSCN0185a.jpg
[ 2017年04月11日 19:52 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(7)